箱根本箱で読書&温泉三昧

公開日:

以前から一度は行ってみたい(でも決心しないと行けない)と思っていたブックホテル箱根本箱に行ってきました!夏ごろから予約していたのでもうワクワクです。家から近いくせに。エントランスからこの重圧感に感動し「おおっ!」と声を上げてたら、ホテルの方に「いいリアクションですねぇ」と褒められました(笑)。

2階から見た図。右の壁にもびっしり本棚で、この後ろにラウンジがあってコーヒーやハーブティーを飲みながら読書をすることができます。もちろん気に入った本は部屋に持ち込んでもOK。何ならそのまま購入することもOKです。そして案内されたお部屋を見てカンゲキ!なんと個室に露天風呂です。室内からそのままシャワー室へ、そして温泉温泉!!

さすがブックホテルだけあって部屋にテレビはなく、持ち込んだ本を読むかお風呂に入るか、大浴場へ行くか。大浴場の横にはミニシアターなどもあってショートフィルムを上映していました(お風呂上がりに1本鑑賞)。

食事も豪華なイタリアンのコースメニュー。アルコールはレストランのみの提供ということで、そりゃワインを飲むしかないでしょう!と張り切って頼んでみました(そして翌日思いのほか高価なワインだったことが判明して←そういえば値段が書いていなかった、かなり度肝を抜かれましたけどw)。チェックアウトぎりぎりまで朝から温泉につかったり、部屋でひたすら読書をしたりして過ごしました。なんだろう、この贅沢な時間の使い方は…。

この他にもエッセイや写真集、絵本、サイエンス本など未読本もあわせると10冊近く読んだかなぁ。読み切らなかった本や気になる本はamazonでポチったりして、ああ、こうなることはわかっていました。おいそれとリピートできるホテルじゃないんですが、またゆっくり訪問したいですねぇ。

帰りにこちらも一度行ってみたかった一夜城ヨロイヅカファームでお買い物。おいしそうなケーキとパンを買いました~。どれだけ自分を甘やかしているのか!?と自問自答しつつも、たまのことだから…と言い聞かせてケーキを食べるのです。さ、がんばって働こう。皆さまからのお仕事関連のお問い合わせをお待ちしております(笑)。

  • 気になるワードで検索

  • 西村典子のプロフィール


    日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー。

    スポーツ現場で活動しながらも自分自身の運動神経のなさを自覚し、セルフコンディショニングの教育啓蒙活動として、さまざまなメディアを中心に執筆活動を行う。大阪出身、神奈川在住。好きなプロ野球球団は巨人→近鉄→阪神。大学時代は大阪府立海洋センターで非力ながらもなんちゃってセーラーとして海にのめり込んでいました♪

    真面目なプロフィールはこちら

  • カテゴリー

PAGE TOP ↑