春よ来い

公開日:

気を抜いていたわけではないのですが、あっという間に2月も後半戦に入っていました(汗)。学生さんたちはテスト期間、入試期間を経ていつの間に春休みに突入と言うことでウラヤマシイ限りです。私は相変わらずトレーナー活動に出かけたり、自宅でゴソゴソと仕事をしたりという毎日を送っています。

今年もできる限りいろんな分野を勉強し、それを現場に還元できるようにがんばっていきたいと思います。まず今月からは友人の藍さんが主催するバイオメカニクスのオンライン講座を受講しています。まだ初回が終わったばっかりですが、歩行分析について深く学ぶことになり、多角的に物事をとらえる面白さを感じているところです。バイオメカニクスってむずかしそうだけど、大学時代に学んだ基礎?を振り返りつつ、最新情報もアップデートしながら最終的には私が担当しているコラムかメルマガにわかりやすく書くことを当面の目標としています(笑)。

そして先週はセミナーの講師として福岡に行ってきました! 福岡はほぼ初めて状態で土地勘もわからず右往左往しましたが、合間を縫って太宰府天満宮にもお参りに行くことができました。ちょうど太宰府天満宮に滞在しているときに友人から連絡をもらい、そういえば息子くんが受験生だったことを思い出し、引退した3年生たちのこととともに「希望校に合格しますように!」って願かけておきました(どこを受験するのかは知らないw)。私にとってはもう遠い記憶となってしまった受験の思い出ですが「人事を尽くして天命を待つ」。みんなに一足早い春が訪れることを祈っています!!

  • 気になるワードで検索

  • 西村典子のプロフィール


    日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー。

    スポーツ現場で活動しながらも自分自身の運動神経のなさを自覚し、セルフコンディショニングの教育啓蒙活動として、さまざまなメディアを中心に執筆活動を行う。大阪出身、神奈川在住。好きなプロ野球球団は巨人→近鉄→阪神。大学時代は大阪府立海洋センターで非力ながらもなんちゃってセーラーとして海にのめり込んでいました♪

    真面目なプロフィールはこちら

  • カテゴリー

PAGE TOP ↑