東京スポーツ整形外科研究会に参加しました

公開日:

以前(といってもいつのことだか忘れました)一度参加し、それから毎年案内メールをいただきながらも参加できなかった「東京スポーツ整形外科研究会」ですが、今回はタイミングよく参加することが出来ました。私の頭の中ではこぢんまりと行っているイメージだったのですが、行ってみるとめっちゃ広い大ホールで500名近くの先生方が参加とかビックリしました(こぢんまりは「日大スポーツ医学勉強会」だった…)。

内容は「エコー」「手関節障害」「ACL」とどれも興味深いもので、スポーツとの関わりの中でどのようにアスリートをサポートするかを改めて考えさせられました。こういう会に参加するとあれですね、研究したくなっちゃいますね(笑)。

【東京スポーツ整形外科研究会】
http://tokyo-sports.net/

  • 西村典子のプロフィール


    日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー。

    スポーツ現場で活動しながらも自分自身の運動神経のなさを自覚し、セルフコンディショニングの教育啓蒙活動として、さまざまなメディアを中心に執筆活動を行う。大阪出身、神奈川在住。好きなプロ野球球団は巨人→近鉄→阪神。大学時代は大阪府立海洋センターで非力ながらもなんちゃってセーラーとして海にのめり込んでいました♪

    真面目なプロフィールはこちら

  • カテゴリー

  • FREE REPORT

    トレーナーを目指す人へのアドバイス

    1)2足のわらじで勉強しよう
    2)人の意見をよく聞き・・・
    3)評価は主観と客観で
    4)継続することの大切さ
    5)形にして残す

PAGE TOP ↑