暗闇フィットネスに挑戦!

公開日:


先日オールアバウトのガイドさんたちが集まるパーティーに参加してきたのですが、そこでとあるガイドさんから「今ハマっているもの」として聞いたのが暗闇フィットネス「FEEL CYCLE」。薄暗い中で運動しているアレですね~。帰ってからググってみると許容範囲内に店舗があることがわかったので、さっそく体験レッスンを申し込んでみましたよ。

「あのぉ、私でもやっていけるでしょうか?」という不安を全面に押し出しながら、インストラクターさんに聞いてるんですけど、「えーATさんなんですか、ガチじゃないですかー、すごいですねー、運動バリバリやってる感じですか~」って聞かれて「だから、選手は動いていますけど私は動いていませんから!!!」と激しく自己主張をしつつ参加(笑)。一番ベーシックなクラスですが、45分間ミラーボールがまわる中で自転車をこぎ続け、たまに立ちこぎが入り、たまにダンベル運動が入り、何だか大変なことになりました。身体を動かすとスッキリしますが、この時点ですでに足プルプル。

あとは続けてやるかどうかの問題ですが、実際電車で通いながら月に3~4回行かないと元が取れないとなると、どうしようかなぁというところでして。あとサドルに座っててお尻が痛い。これは体幹がうまく使えてないのでお尻がはねちゃって痛くなるらしいです。体幹の使い方がもう少し上手になると痛くなくなるらしいが…ムムム。会費払っちゃったらナントしても通うようになるので強制力があっていいのかな、と思う反面、「フィットネスセンターで自転車こげばいいじゃん」と思う自分もいるので、お尻の痛みがひいたらまた考えます(笑)。

  • 西村典子のプロフィール


    日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー。

    スポーツ現場で活動しながらも自分自身の運動神経のなさを自覚し、セルフコンディショニングの教育啓蒙活動として、さまざまなメディアを中心に執筆活動を行う。大阪出身、神奈川在住。好きなプロ野球球団は巨人→近鉄→阪神。大学時代は大阪府立海洋センターで非力ながらもなんちゃってセーラーとして海にのめり込んでいました♪

    真面目なプロフィールはこちら

  • カテゴリー

  • FREE REPORT

    トレーナーを目指す人へのアドバイス

    1)2足のわらじで勉強しよう
    2)人の意見をよく聞き・・・
    3)評価は主観と客観で
    4)継続することの大切さ
    5)形にして残す

PAGE TOP ↑