雑誌取材とプロバイオティクス学会

公開日:


今日は「月刊ジャパンフィットネス」の取材を受けました~。フィットネス業界で活動されるトレーナーさんに向けたコンディショニングのアドバイスを…ということで、またもや好きなことを好きなだけ話をさせていただき、つくづくいい仕事だなぁと思いました(笑)。ちょっと先の号ですが7月末に出るとのこと。また宣伝します。そして見本としていただいたこちらの雑誌には飲み友達が3ページにわたって出演していました♪

その後は移動し、初めて「プロバイオティクスシンポジウム’18」に参加してさまざまな発表を聴講いたしました!!って、最初に聞いた演題があまりにも「???」すぎて、久しぶりの宇宙語に戸惑いを隠せなかったのですが(もはやこれまでかと思った)、機能性表示食品とかトクホとか知っている言葉が出てくると少しずつ理解できました。まず略語がまったくわかんないですよね。そして「皆さんご存じだと思いますが…」という、みんな知っているだろうという前提で話をされると、「いや、知らんがな!」とツッコミ入れたくなる感じで。でも腸内フローラとか、脳腸相関とか、興味深いトピックスもたくさんあって勉強になりました。懇親会場では先生方にもご挨拶させていただき、途中でプロ野球の試合経過をチェックして画面を二度見したりしましたが、とても有意義な一日でした。

“Tomorrow is another day”←ラミレス風、全タイガースファンの皆さんへ

  • 気になるワードで検索

  • 西村典子のプロフィール


    日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー。

    スポーツ現場で活動しながらも自分自身の運動神経のなさを自覚し、セルフコンディショニングの教育啓蒙活動として、さまざまなメディアを中心に執筆活動を行う。大阪出身、神奈川在住。好きなプロ野球球団は巨人→近鉄→阪神。高校時代の上履きに「向上心のないヤツはバカだ」と書いていた(らしい。本人は覚えていない)

    真面目なプロフィールはこちら

  • カテゴリー

PAGE TOP ↑