ストレッチのページを担当しました

公開日:

先日お声がけをいただきまして、来月5日に発売される「マンガで超レベルアップ!少年野球 練習編」という書籍の一部ページをお手伝いさせていただきました。「カラダが変わる!超ストレッチ」というパート内で自分でできるストレッチ方法などについて紹介しています。当然のことながらイラストでわかりやすく、出来上がった書籍を見るとやっぱりうれしいですね~。少年野球の選手たちが手にとって読んでくれるかなぁと思うと責任も重大だと感じます…。ちゃっかり最後に顔写真つきでご紹介いただきありがとうございます。

本編もマンガを中心にストーリー仕立てになっていて、ワタシもついつい読みふけってしまいました(笑)。練習編ということもあり、さまざまなドリルがたくさん紹介されていて、「お、これはグランドで使える」「これは以前チームでやっていたな」などと指導者目線でも楽しんでいます。さまざまな分野で活躍されているスペシャリストの方々が取材協力されているので、基本的なポイントを抑えつつも充実した内容になっています。ぜひ実際の書籍を手にとってご覧になってくださいませ(もちろん全力で宣伝!)。

マンガで超レベルアップ! 少年野球 練習編

  • 気になるワードで検索

  • 西村典子のプロフィール


    日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー。

    スポーツ現場で活動しながらも自分自身の運動神経のなさを自覚し、セルフコンディショニングの教育啓蒙活動として、さまざまなメディアを中心に執筆活動を行う。大阪出身、神奈川在住。好きなプロ野球球団は巨人→近鉄→阪神。大学時代は大阪府立海洋センターで非力ながらもなんちゃってセーラーとして海にのめり込んでいました♪

    真面目なプロフィールはこちら

  • カテゴリー

PAGE TOP ↑