新しいことだらけでワクワク

公開日:


春休み期間は本当にのんびりしていて「サンデー毎日だ!」なんて浮かれていたのですが、休み終了と同時に結構タイヘンなことになってきました(いい意味で)。会う人会う人に「えーっとこれ、話しましたっけ?」って自分でもよくわかってないので今後のお仕事情報など。

1)つ・い・に!書籍出版します
セルフコンディショニングについてしつこく連載しているうちにどうしてもまとめたくなり、「本にしたいんです!」と言い始めて早?年って感じなんですけど、ついに「本にしましょう!」と言ってくださる出版社・編集者の皆さまとお会いすることができました。長年の目標だったんですが、順調にいけば秋頃に出版予定です。出版記念イベントもやります。というわけでコツコツ原稿執筆中です。

2)「BASEBALL KANAGAWA」編集部ライターやります
これも2012年発刊当初から「やりたいでーす!」と言っていたのですが、こちらも公募を見てエントリーし、無事に採用していただくことになりました。アスレティックトレーナーの専門性が活かせればと思っていますが、それ以外も何でもやります。今月はいろんな学校に取材に行く予定です。スマホしか持っていないんですけど、写真撮影用にカメラお借りしました。

この他にも地方自治体でのフィットネス講習会や、新規でのお仕事依頼、連載している記事の執筆活動など冬の予定まで入ってきて、自分自身で仕事のマネジメントしないと何か抜けてしまいそうでコワいです。もちろん本職の?トレーナー活動もがんばっていこうと思います。こんな感じですが、スケジュールにはまだまだ空きがございます(笑)。何かありましたらぜひお声がけくださいませ~。

  • 気になるワードで検索

  • 西村典子のプロフィール


    日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー。

    スポーツ現場で活動しながらも自分自身の運動神経のなさを自覚し、セルフコンディショニングの教育啓蒙活動として、さまざまなメディアを中心に執筆活動を行う。大阪出身、神奈川在住。好きなプロ野球球団は巨人→近鉄→阪神。高校時代の上履きに「向上心のないヤツはバカだ」と書いていた(らしい。本人は覚えていない)

    真面目なプロフィールはこちら

  • カテゴリー

PAGE TOP ↑