結ばないのにフィット感がハンパない

公開日:


変化にとんだ毎日を過ごしているのに、毎回ご無沙汰になってしまうブログをなんとかしたいと思います(タイトルは流行語にかぶせてますw)。さて先日、オールアバウトの企画記事としてガイドの「イチオシ」記事を依頼され、トレーナー目線からご紹介したものの一つに結ばない靴ひもがあります。

参考ページ)子どもが正しく靴を履く!結ばない靴紐「キャタピラン」

以前、チームの監督が気に入って履いておられたこともあり、「そうだそうだ!あの靴ひも良かったよね~」と思い出した次第。せっかくなのでインスタ映えするように?自分の靴にあったピンク色の靴ひもにチェンジしてみましたよ~。

これ、本当に自分が気に入ったものを編集者さんに提案し、記事を書いているのですが、この記事をご覧になったメーカーさんからのご厚意でキャタピランの新作を送っていただきました!「キャタピーアスリート」と「キャタピーエアー」という商品で、前者はコブの間隔が狭くなってより調整しやすいことや、ゴムの強度が2倍になり伸縮性やホールド感がUPしたことが特徴として挙げられます。「キャタピーエアー」は結び目の部分のみがコブ状になっていてそれ以外はフラットレースを使用。足の甲が適度にゆるんで履きやすいことが特徴的です。そしてカラーバリエーションが豊富なので、選ぶのも楽しい! といいつつ、私のタウンシューズには白を装着したんですけど(笑)。

キャタピーアスリートは実際のアスリートに試してもらったほうがよかろうと思い、担当チームの選手たちにモニターになってもらうことにしました(ごめん、人数分ないのでおそらく争奪戦だったはず…)。キャタピランは結ばなくてもフィット感があり、お子さんの靴などにもいいですよね~。ということで私の靴は今キャタピラン仕様になっています♪ 結構楽ちんです(笑)。

参考ページ)キャタピーアスリート
参考ページ)キャタピーエアー

  • 気になるワードで検索

  • 西村典子のプロフィール


    日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー。

    スポーツ現場で活動しながらも自分自身の運動神経のなさを自覚し、セルフコンディショニングの教育啓蒙活動として、さまざまなメディアを中心に執筆活動を行う。大阪出身、神奈川在住。好きなプロ野球球団は巨人→近鉄→阪神。高校時代の上履きに「向上心のないヤツはバカだ」と書いていた(らしい。本人は覚えていない)

    真面目なプロフィールはこちら

  • カテゴリー

PAGE TOP ↑