行くと言ったら行く!

公開日:


最近私のiPhoneには食べものの写真ばかりで、「他に撮るものはないのか!?」と一人ツッコミしてしまいます(笑)。さて、ちょっと前の話ですが、スケジュールを調整して台湾旅行に行ってきました。なぜ台湾かというとお友達が台北在住だから。「台北にいる間に行くわ!」と言った手前、一度は行こうと思いまして。天気があまり良くなくて、お目当ての九扮、十分には行けず仕舞いだったのですが、おいしいものを食べ、いろんなものを見て散策し、台湾を満喫してきました。

有言実行?で訪問したのですが、「行きたいって言ってくれる人は多くても、実際に来てくれる人は少ないんですよ…」って言ってたのがとても印象的でした。そうなのか、そりゃみんな忙しいんだろうけど…。行きたいと思ったら行く計画や予定を立て、やりたいことがあったらやれる方法を考えて実践してみる。するといろいろと実現できますよね♪(もちろんできないものもあるけど) ということで九扮、十分へのリベンジを果たすべく、また行きたいと思います。あーあと、夏限定のタケノコが筆舌に尽くしがたいおいしさでした(といいつつ写真がなくてスミマセン)。これを食べるためだけにまた行ってもいいと思えるほどおいしかった!タケノコ、おそるべし。

  • 気になるワードで検索

  • 西村典子のプロフィール


    日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー。

    スポーツ現場で活動しながらも自分自身の運動神経のなさを自覚し、セルフコンディショニングの教育啓蒙活動として、さまざまなメディアを中心に執筆活動を行う。大阪出身、神奈川在住。好きなプロ野球球団は巨人→近鉄→阪神。高校時代の上履きに「向上心のないヤツはバカだ」と書いていた(らしい。本人は覚えていない)

    真面目なプロフィールはこちら

  • カテゴリー

PAGE TOP ↑