お知らせ×2

公開日:


今までフルタイムでチームトレーナー活動をしていましたが、最近は毎週のように新しいお仕事をさせていただくことが多く、いつも新鮮でドキドキした(果たしてうまくできるのか?という不安)気持ちで毎日を過ごしています。予定調和がいかに頭を使わないか、思い知らされますね…(もちろん毎日のトレーナー活動でも同じことは起こらないのですが)。そして振り幅が大きい!(笑) 地元での運動教室から、国体選手、全日本クラスのトップアスリートと関わったり、小学生にフィジカルトレーニング教室を行ったり。まさにオールラウンダー(何でも屋)を実感する今日この頃です。

さてお知らせ×2、です。スポーツ現場で本当によく質問される「足が速くなるにはどうしたらいいですか?」にこたえるべく「プロ中のプロ」をお招きしてセミナーを開催することになりました。わが阪神タイガースのスプリントコーチを務めてくださっている秋本真吾さん、機動破壊という言葉を生み出した健大高崎高校野球部トレーニングコーチの塚原謙太郎さん。お二人の座学&実技に加えて、公開パネルディスカッションも行います。11月24日に都内で開催(大阪でも1月か2月に開催予定)、そしてちゃっかりコーディネーターとして私も参加しています!ご興味のある方はぜひこちらのサイトからチケットを購入してご参加くださいませ!!

Timely! Performance Lab #1「今日から足が速くなる!走力アップにおけるスキル&トレーニング最前線」

そして急遽でアレなんですけど、明日3日(水)ニッポン放送「飯田浩司のOK!Cozy Up!」に再登板!します(笑)。6:15~の「モーニングライフUP!」という5分ほどのミニコーナーで今回は「運動会までに少しでも足が速くなるコツ」という話をさせていただきます。付け焼き刃的なものでも、知っていると知らないとでは大違い!というランニングのコツを、アスレティックトレーナーの視点からお話しをさせていただく予定です。すみません、秋本さんに教えていただいたことそのまま噛み砕いて話しますので、ご容赦ください(笑)。

  • 気になるワードで検索

  • 西村典子のプロフィール


    日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー。

    スポーツ現場で活動しながらも自分自身の運動神経のなさを自覚し、セルフコンディショニングの教育啓蒙活動として、さまざまなメディアを中心に執筆活動を行う。大阪出身、神奈川在住。好きなプロ野球球団は巨人→近鉄→阪神。高校時代の上履きに「向上心のないヤツはバカだ」と書いていた(らしい。本人は覚えていない)

    真面目なプロフィールはこちら

  • カテゴリー

PAGE TOP ↑