セルフコンディショニングの書籍が出ます

公開日:


セルフコンディショニングの重要性を暑苦しく訴え続けて早?年。ワタシができることと言えば、選手の皆さんに「自分でできること」を伝え、「選択肢を増やすことかなぁ」という思いでさまざまなメディアを通じて書き続けてきました。それがようやく一冊の本にまとまりまして、日本文芸社さんから来月2日に出版されることとなりました!!タイトルは「基礎から学ぶスポーツセルフコンディショニング」です。

初めて本を書くということで、春から夏にかけて担当チームのトレーナー活動や日々の原稿執筆の合間を縫ってコツコツとまとめてきたのですが、本当に多くの人にお世話になりました。関係者の皆さまには改めて感謝申し上げます。長年活動してきた中でたくさんの人にお世話になったので、皆さんに喜ばれるように一人でも多くの人に届けたいと思っています。シーズン中の忙しい中、快く協力してくれたジャイアンツ菅野投手のインタビューも掲載されています。

本日、早刷りの書籍が手元に届きました。PDFで見ていた原稿が一冊の本になっているとか、ありきたりな表現でアレですけど感動しますね…。この本を見た感想その1は「これでワタシが死んでも、セルフコンディショニングのことは伝えられる」。そして感想その2は「著者名、ちっちゃ!!」でした(笑)。いろんな思いがありますが、ひとまずホッとしています。興味のある方はぜひポチっていただけると嬉しいです。

  • 気になるワードで検索

  • 西村典子のプロフィール


    日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー。

    スポーツ現場で活動しながらも自分自身の運動神経のなさを自覚し、セルフコンディショニングの教育啓蒙活動として、さまざまなメディアを中心に執筆活動を行う。大阪出身、神奈川在住。好きなプロ野球球団は巨人→近鉄→阪神。大学時代は大阪府立海洋センターで非力ながらもなんちゃってセーラーとして海にのめり込んでいました♪

    真面目なプロフィールはこちら

  • カテゴリー

PAGE TOP ↑