あっという間の後半戦

公開日:

もう少しこまめにブログを書こうと思い続けてはや半年…。あっという間に今年も後半戦です。最近はルーティンワークのような仕事よりも、依頼を受け、専門知識を活かしたお仕事をさせていただくことが多くなりました。といいつつ前回のブログは通訳の話でしたね(汗)。本業以外ということであれば、スポーツ現場に出向いて取材するという雑誌編集部のお仕事などもさせていただきました。そうだそうだ、明後日7月7日発売予定の「Baseball Kanagawa(BK)」です。昨年もお手伝いをさせていただきました。あとは今月、法人の決算報告書を提出しなければならないので、こういうのはサクッと終わらせようと奮闘中です。

6月終わりに初めて箱根登山鉄道の「あじさい電車」に乗車してきました。鎌倉のあじさいも捨てがたかったのですが、より自宅から近い方を選んでしまいました(笑)。あじさいが美しく見られるように車内のライトを消して走行したり、ビューポイントでは徐行したり停車したり。その分のんびりと時間はかかるのですが、風情があってとても楽しめました。塔之沢駅にある阿弥陀寺にも立ち寄ったのですが(めちゃくちゃハードな山道で汗だく)、そこのご住職と仲良くお話をさせていただき、手相まで見てもらったところ「スター性のあるキラキラした!?」手相とのこと。女性ではあまり見かけないそうです。健康面についても話をしたのですが「大丈夫、元気に過ごせますよ」といわれたので、これは盲目的に信じることにします(笑)。

今月から夏休みにかけてはさらにいろんな場所に出かける予定があり、原稿の予定などは前倒しで取りかからないと、後で泣きを見そうな状態です。移動が多くて体力的にこれは大丈夫なのか?とツッコみたくなるような感じですが、仕事も楽しく、プライベートも楽しく。各地の絶景もしっかり見てこようと思っています。とまたただの近況報告になってしまった…。ひとまず元気にお仕事もがんばっています、という報告まで。

  • 気になるワードで検索

  • 西村典子のプロフィール


    日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー。

    スポーツ現場で活動しながらも自分自身の運動神経のなさを自覚し、セルフコンディショニングの教育啓蒙活動として、さまざまなメディアを中心に執筆活動を行う。大阪出身、神奈川在住。好きなプロ野球球団は巨人→近鉄→阪神。大学時代は大阪府立海洋センターで非力ながらもなんちゃってセーラーとして海にのめり込んでいました♪

    真面目なプロフィールはこちら

  • カテゴリー

PAGE TOP ↑