黄金のアウトプット術

公開日:


もともと本は好きで比較的よく読む方だと思うのですが、読んだら読んだものを自分の頭で理解し、それを何らかの形で変換していくことが大切だと考えています。私の頭はフィルターであり、そこからまた何かを生み出すというか。

書くこともまた好きで、それが仕事として成り立っていることもありがたいことで、やればやるだけ上手くなるような気がします(気がするだけかもですが)。HONZを主宰されている成毛さんの新著を読み、そういった思いを改めて感じたのとやっぱり実践しなきゃなーということで、作ったまま放置プレーしていたワードプレスのサイト構築を再開することにしました。やるまでは何となく気が乗らないのですが、やり出したら止まらないというか、もともとサイトをHTMLタグで作ってた時代もあったくらいですので!カスタマイズは楽しいなーと。

こうやって書いているだけでも成毛さんの目にとまるかもしれないと思うと(成毛さんはネット上で書評をチェックし、これはと思う人に執筆依頼をすることもあるそうです)何だかワクワクしますねー。人目につかないところで自己満足ぎみに書いていた書評ですが、もう少し日の当たるところで書いてみようかなと。そして「お!この本読みたい!」と思った人が購買という行動にうつしてもらえると、アウトプットした情報が「お金」に変わるというオチです(^^)

【インプットした情報を「お金」に変える 黄金のアウトプット術】
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4591158721/dosportstrain-22/

  • 気になるワードで検索

  • 西村典子のプロフィール


    日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー。

    スポーツ現場で活動しながらも自分自身の運動神経のなさを自覚し、セルフコンディショニングの教育啓蒙活動として、さまざまなメディアを中心に執筆活動を行う。大阪出身、神奈川在住。好きなプロ野球球団は巨人→近鉄→阪神。高校時代の上履きに「向上心のないヤツはバカだ」と書いていた(らしい。本人は覚えていない)

    真面目なプロフィールはこちら

  • カテゴリー

PAGE TOP ↑